スポーツセンターは素晴らしい!その1

年末年始の休みがまとまって取れたのですが、あいにくの避難生活&節約生活で、何も予定はありませんでした。



そんな中で私が目を付けたのは、地域のスポーツセンター。



公共施設の位置づけなので、イメージ的には年末と年始3日ずつ休み?と言う感じでしたが、


なんとっ、年末年始も開館!
お休みなしということです。



しかも、その期間には特別プログラムが組まれていて、当日参加の体験教室がたくさんありました。



指定管理者制度で、民間が運営することでいろいろ利用しやすくなってるんですね。

市区町村民サービスとして、とっても良いことです!!


普段は家に居ない、私のような者にとっては非常にありがたい!!



しかも、一回300円または、500円で受けられるプログラムもたくさんあって、うれしい限りです!!!



早速、年末の3日間を体験で通ってみることにしました。


:::豆知識「指定管理者制度とは」:::::

 
多様化する市区町村民ニーズにより効果的に対応するため、公の施設の管理に民間のノウハウを活用しつつ、市区町村民サービスの向上を図るとともに、経費の縮減等を図ることを目的とするもの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        令和2年1月9日 白雪


#指定管理者 #公共施設 
#トレーニング #健康増進 #体力づくり